
│posted at --:--:--│
2009.12.09(水)

天地・・

今日は夜に天地へIN・・
INしてる門員、自分を含めて3名 (´・ω・`)
門員と久しぶりのチャットを楽しみつつ

聖石戦10分前の告知 (;゚д゚)ァ....今日聖石の日だっけ
2勢力になってから聖石に参加どころかINもしていなかったので
とりあえず様子を見つつ開始まで城で待機。
開始10分も経過していないのに3石に魔が5~6人と覇3人前後 (;'д`)
防衛を手伝おうにも自分を含めて無頼は3人 il||li _| ̄|○ il||li
みんな、どこ行ってるんだぁぁぁぁああぁぁ!?
一緒に防衛を頑張っていた方と少々会話

私「人いないけど防衛は1人だけ?」
無「はい、みんな聖に行ってるみたいです」
私「えぇ なんで? こっちの防衛は?」
無「今のところ自分だけです」
私「・・・てか、まだ開始10分経ってないのに3石まで・・」
無「防衛はしなくていんでしょうかね~?」
私「いぁ 石戻ってるし防衛必要でしょ普通に」
無「ですよね。。でも誰もいないんですよね」
私「誰が指揮してるんだろう?」
無「わからないです。だがsが来て指揮してくれたらなぁ~」
私「(-ω-;)ウーン だがs勢力長任期終えてから指揮はしてないからね」

(-ω-;)ウーン どういうことだ? と思いつつ3石が落ち着いてから
鬼里谷へ・・無頼15人くらいでしょうか? 集まってました。
防衛するのかなぁ~と様子を見ているも どうやらどこかへ攻めてる様子。
戻ってきた浪人石は守らないの??って疑問を残したまましばらく静観
久しぶりに聖石に姿を現したのでササもそれなりに来て・・

私「ねね、勢力長は?」
友「ずっとINしてないぽいよ」
私「えぇ・・んで、誰が指揮委任されてやってるんだろう?」
友「さぁ。。よくわからないんだよね」
私「んで、今みんなはどこへ攻めてるの? 防衛はしないの??」
友「なんか魔へ攻めてるみたいだよ。防衛は放棄くさい」
私「放棄して取り返せるのこれ?」

こんな会話をしつつ・・勢力チャットで指揮をしてる人が居るようだったけど・・
あたしには今日の聖石の目的というか目標というか
何をしたいのか、何をしているのか勢力チャットから読み取ることが出来ず
無頼陣へ攻めに来た人を適当に斬って戻ってしまいました(´・ω・`)

弱ってる現状なのに開始前から攻撃されて・・
しかも防衛をしてる様子もなく。
同盟してるので聖の長なのかな? よくわからないけれど
勢力チャットでテキパキと指示を出してる様子は見えてた。
同盟してるのにそれぞれ連携のようなものが存在してるのかわからないけれど
無は無で、聖は聖で動いてる感じに見えました。

2勢力化になってますます無頼の勢いは衰退してるなぁ・・
と思いながら、以前にも増して天地で熱くなれない自分が存在することに気がついた。
10月以降、本当に天地への熱が低下していて何となく続けていたけれど
一度、離れてしまうと戻ったところでやる気が戻るわけでもなく・・
久々に門員にあってチャットを楽しむ場所になってしまったようです(´・ω・`)

またたまにチャットしに顔出します・・



│posted at 01:45:04│ コメント 11件トラックバック 1件
2009.12.07(月)

あれこれ

お久しぶりです・・1ヶ月以上、咳が続いてる副門主Bでござる。
どぉやら「気管支喘息」のようです。
肺結核とか色々周りに言われたけれど、気管支喘息だったようです。
タバコ税が値上がりするかもなんで、これを期に禁煙中でござる(´・ω・`)
まだ4日目・・時々禁断症状がでます(#゚Д゚)
アメを食べたり、飲み物を飲んだり気を紛らわせながら・・

さて、天地ですがもぉずっとINしていませんが
今日様子を見にINしようとスタートしたら何やらパッチ起動・・
待つこと5分終わらない! そして固まった(;'д`)
公式を見て手動パッチをDL・・ だんだん面倒になってきたけど
とりあえずログインまではしました。
しかし人が居ない、と言うか放置?なのか・・静かです。
そして静かにログアウトしました | λ............トボトボ


│posted at 16:00:31│ コメント 0件トラックバック 1件
2009.11.27(金)

いつまで続く-10%

こんちわ~o(_ _*)o
相変わらず風邪っぴきの副門主Bでござる!

昨夜は精霊に参加! 見事5Fで死亡【南無南無】(;-ω-)/Ωチーン♪
どうやら覇ではお餅1個勢力に寄付すれば開始から最後まで
避難していて良いようです・・なんというシステム!
えっと・・あたしはお餅2個とも渡すのでry
こんな話は別にいいとして・・

精霊の後の深夜に勢力長のシャウトで・・
門チャでもちょっとザワザワと話題になったことをおひとつ
本日の聖石についてのシャウトだったようなんですがね
確かに現在、無頼は参加する人数は少ないかもしれないけど
開始前に浪人が毎回戻ってくるわけ
過去の勢力長たちは何度も何度も「麻痺やってくれる人募集!」と叫び続けていた。
報酬を支払う条件をつけても実際なかなか集まらないんですけどね(;'д`)
それでも必死に防衛しようと言う気持ちからのシャウトだったと思う。
でも昨日の勢力長のシャウトを見て門員一同 唖然としたと言うか
きっと、参加意欲というかやる気というか・・少なからず自分は失いました。
勢力長も普通の人ですから リアル都合で留守にすることがあっても当然。
前回のこともあるので、今回は誰か無頼を代表してまとめ役の人を決めてあるのでしょうか?
もしも・・同盟したから聖の勢力長さんにお願いした。な~んてことだったら
大半の人は動かないと思うんですけどね・・
同盟してすぐだし、勢力チャ以外は見えないし・・ (´・ω・`)
とりあえず無頼は勢力長の代わりにまとめ役してくれる人が聖の勢力長さんや
聖の指揮官さんと連携を取って動くようにするのがベストなんじゃないかな?と思う。
過去の勢力長さんたちの場合は所属する門の門員たちが
勢力長が留守のときも居るときも頑張ってた記憶がある。
さて今回はどうなるのでしょうか・・?

同盟した過去の経験から基本・・自勢力の石は各自勢力防衛して
攻めるときに合同で攻め、どちらのMAPに敵石を配置するかって感じでした。
その時に石を配置したMAPの防衛を同盟した勢力が
自勢力に最低限の防衛ラインを敷き、他は石のある同盟勢力の防衛を手伝う。
元天鯖無・魔同盟の時はそんな感じだったと思うのですが・・
今回の同盟はどういう流れの聖石なのかなぁ・・?

せっかく同盟したのに勢力同士の話し合いや、
交流の機会がまだないので(自分がいないときにあったのかな?)
単に移動可能MAPが増えた・・程度にしか感じてないんですけどね(*ノ∀`)
同盟したからそれでOKみたいな関係は・・正直賛成できないかなと感じました。

せっかくペット経験1.3倍イベ・・でも-10%だと全く意味がないヽ(`Д´)ノ
前回の1.2倍も・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さて、いつまで続くんでしょうねぇ~
統合してからここまで-10%が続いた勢力はなかったような・・


たぶん、本日の聖石も欠席すると思います。_| ̄|○)) ..ス、スミマセン
|彡サッ!



│posted at 10:03:51│ コメント 11件トラックバック 0件
2009.11.26(木)

同盟しちゃったね!

最近の話題としては 聖と無頼の同盟でしょう。

昨日サブで館へ行ってた門員が突然・・
「ねね、何か聖が館に集まってるよ! 同盟って今日なの?」
もちろん同盟がその日にするとは誰も知りませんでした。
(あたしの周りの人たちはね)
でも魔の点数が1位になっていたので、するならその日しかったかな。。
あたしも行ってみたら・・ 聖の方数名が待機していました。
ぉぃぉぃ 無頼の勢力長はドコ ^(・д・。)(。・д・)^ ドコ?
かな~り遅れて勢力長が登場して、無事同盟の儀式は完了。

S00129.jpg

切り替えが上手にできないお子様な人も中には居るかもしれないけど
同盟しちゃったもんは仕方ない!と気持ちを切り替えて
仲良くすることを考えるのが良いんぢゃないか?って思います。
色んな意味で好き嫌いは誰でもあるだろうし
よく○○が嫌いで一緒に遊びたくないからインしないとか協力しないとか・・
言う人いるけれど「自分は協調性がありません」と主張してるようで
あらあら(´・ω・`) って思っちゃったりします。
まぁ同盟が解除される日までは仲良くやりましょう!って思ってますo(_ _*)o


│posted at 12:43:46│ コメント 7件トラックバック 0件
2009.11.25(水)

11/24 聖石戦&その他

|ω・`) スミマセン ゲームにINはしてました・・
ちょっと横になって目覚めたのが22時過ぎ
すでに無頼は-10% 今回も覇が奪い大人数で防衛中とのこと
タイミングよく電話やらチャットがきてて対応していたら・・
聖石中なのに聖と魔の方が城に・・放置の人を斬り
復活地点に飛ばされ・・ さらに斬られ・・
やる気がなくなってしまって聖石は参加しませんでした_| ̄|○)) ..ス、スミマセン

同盟自体は反対しないけれど、口頭同盟は反対派なので
現在口頭同盟なのか意味不明な状態で
やられても耐え続けるとか、反撃禁止とか無理なので
しばらくは戦場へあまり行かないことにします orz



同盟問題でやはり一悶着ありそうですね・・
統合してからずっと感じていたことだけど元天鯖と元地鯖で
同じ勢力内でも何となく目に見えない隔たりがあるような気がします。


よく無頼のPKが・・って話題になるけれど
そもそもPKの発端は?? 元天鯖では無頼勢力が実装なる前から
聖・覇であったのだし城攻めもあったよね?
今じゃどの勢力でもPKはやってるのにねぇ・・
もうPK云々は仕様だと諦めたほうが楽しめると思います。
(自分がPKされ続け仕様だと諦めた経験から・・)


今まで4勢力の状態で自由に攻めれるにもかかわらず
毎回戦う相手が同じだったりした・・
「余計な敵を作りたくないから」と言う声も聞いたけど
どんなに仲がよくても勢力違えば自勢力以外「全て敵」って考えで
何故遊べなかったんでしょうね・・
少なくとも割り切って遊べたら、もう少し楽しかったんぢゃないかな?って思う。


4勢力の勢力長さんは今、全員同盟未経験の人たちなのかな?
同盟をしてみたい気持ちとか色々あると思うけれど
○○がむかつくから同盟する!とか○○が嫌いだから同盟しない!じゃなくて
全体のバランスとか考えて出した結果の同盟であってほしいなと思う。
口頭同盟なんて前にも言ったけど単なる口約束
同盟反対と思ってる人は関係なく攻撃してきます。
そしてやられれば誰だって反撃します。当然です。
そういう状況を考えて しっかり各勢力長さんは自分の勢力の人たちの
賛成・反対意見を聞いて最終決断してほしい。
前日とかに突発的に「同盟します」とかじゃなくて・・
同盟したいという意思を伝えて、賛否両論を聞いた上での最終決断。
その結果に不平不満もあるだろうけど、その人を勢力長に選んだのだから
とりあえず、その結果に従って楽しめる方法を探せばいい。
どうしても納得いかないなら、次の選挙で自分が立候補するか
信頼できる人を推薦すればいいだけのことヽ(`Д´)ノ


追記:某ブログで 「覇天最強!つえー」と書いてるのを見ました。
   全くその通り!否定しません。おそらく最強でしょうね。
   最強でつえー勢力なら是非、最弱ばかりを狙わず
   2番目・3番目の勢力の石も奪って石を複数保有してください。
   無頼は人も居なく防衛さえしてないので奪えて当然だと思います(*ノ∀`)
   なので無頼の石1個奪ったことで浮かれて満足しちゃいけませんよ!www


│posted at 15:14:54│ コメント 6件トラックバック 0件
